忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポスター発表してきました(日本)
 Category:タイ・ラオス一人旅(2006)
DSC01454.JPGDSC01488.JPG









今日、以前紹介した
「〜学生発案型国際活動プログラム〜 留学生と交流しよう!」
のポスターセッションで発表してきました。
全部英語での発表です。
発表時間は1時間でしたが、拙い英語だけど、ほどよくコミュニケーションとれました。
特に、僕はタイとラオスについて発表したのですが、タイ出身の方がたまたま多くいて、話が盛り上がったのがよかったです。
笑いが取れたのは、trouserに穴があいたこと、ゲストハウスで書いたタイ語、ネゴシエーションのことでした。
タイ語が読まれたのはおもしろかったな。
内容も合っていました。

ポスター発表終わってからオーラルセッションの方が発表したのですが、パワポがすごくアトラクティブに作られていたことが印象的でした。
写真の量、位置、うまかった。
あと、みんなを引きつけるためのトーク。

うまかった。

最後に投票で優秀発表者を決めるのですが、僕に3票もはいっておりました!
嬉しい限りです!
全体的に、留学生が大半、日本人がぼちぼちという感じでした。
ジンバブエの虹、ステレオタイプについて、おもしろい情報も沢山得れたし、英語でトークすることでまた海外旅行への意欲が湧いてきた!!
参加して良かった!!!
JCTさん、誘ってくれてありがとうございました!

目次→タイ・ラオス(2006)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]