忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[540]  [715]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルアンパバーン事情とクアンシーの滝とディスコ(ルアンパバーン)
 Category:タイ・ラオス一人旅(2006)
IMG_2795.JPGIMG_2794.JPG









めっちゃ晴天!
ここに来て初めての晴天!


IMG_2801.JPG朝チェックアウトして、ツバサが泊まっているゲストハウスに移動(その方が安い)
ここのゲストハウスのオーナーの子供がめっちゃかわいい!
リンリンちゃんです。
ちょっと人見知り激しいけど。








IMG_2813.JPGIMG_2812.JPG









歩いていたら、またヘンリー達と会った。
ここは小さな街だ。
それから、よくしゃべりかけてくる僧がいるとの噂がある寺に一緒にいくことにした。
始め寺はシーンとしてたけど、しばらくしたら噂の僧が来た。
片言だけど、日本語も話している。

驚いた点がある。
うちら観光客に教えてもらった日本語をその場でメモしていること。
発音と綴りと英語を。
すごく熱心だわ。
上達のコツだよなぁ後で読み返せるし、実践としてその場で使ってみることもできるし。
話を聞くと、毎日日本語と英語を勉強しているらしい。
このおかげで、英語も日本語も話せるようになる。
モチベーションはひとそれぞれだけど、俺も帰国してから、毎日英語に触れたいと思った。
あと、こっちの収入はものすごくすくないことも知った。

#帰国してから調べてみると、ラオスの一人当たりのGDPは491ドル。
#タイは2576.9ドル

例えばうちらがトレッキングツアーに支払うお金は、こっちで1ヶ月頑張って働いたお金と一緒くらい。
うちらは簡単に払えるけど、ラオス人にとっては大金。
学校へいきたいけど行けないって人も沢山いる。
でも、収入が少ない中で精一杯生きている。
適当に生きている俺が少し恥ずかしくなる。。。


寺院を出て、ごはん食べてから、みんなで滝を見に行こう!!
道行く人、子供たちは元気で、サバイディーっていうと元気に返してくれる。



IMG_2814.JPGIMG_2815.JPG









これは何の標識??

IMG_2821.JPG1時間くらいで到着。
滝までに、トラがいたり。











IMG_2822.JPGそんなトラに触るヘンリーがいたり。











 IMG_2828.JPG
IMG_2838.JPG


















滝、こんなでした。
もう絶景!!
びしょぬれになりました。
ここで泳いだら滝つぼにはまって死ねるな。。。


IMG_2830.JPG何かしようとするヘンリー。




















って思ったら、ヘンリーがこんな行動をとりだした。
あぶねーよ!


IMG_2844.JPGその後、ヘンリー、考える人のポーズ。
ほんとクレイジーなやつだぜ!!(笑)











IMG_2848.JPGみんなで記念撮影。












IMG_2850.JPGみんなでクラークポーズで記念撮影。












IMG_2854.JPG下のほうに泳げるゾーンがあって、みんなで泳いだ。
もうトランクス一丁。











IMG_2867.JPGトゥクトゥクを待たせているところまで戻ると、子供がダンボールで遊んでました。
子供は何でも感でも遊び道具にできてすごい。


















こんな映像も載せてみたり。


IMG_2870.JPGトゥクトゥクの帰り道、タイヤがパンクした。
そりゃ、こんなでこぼこ道を飛ばすから。。。
降りるとき、運転手が言った言葉。

「パンク代払え」

あまりにもうるさいから、しかたなく少しだけ渡した。
中には、汚らしい紙幣も。。

「この紙幣はくしゃくしゃになってるから受け取れない」
「この紙幣は破けているから受け取れない」

うぜー!!


ナイトマーケットで飯食ったあと、ビアラオで乾杯して、
その後オーナーのバースデーパーティに参加すべく、昨日まで泊まっていたゲストハウスにむかった。


IMG_2889.JPG向かう途中に、猿がいた。

ゲストハウスに到着したら、もうみんな移動した後だった。
でも、電話で伝えてもらって、そしたらオーナーがバイクで迎えに来てくれて、トゥクトゥクを呼んでくれた。








IMG_2890.JPGIMG_2892.JPG









パーティー会場はディスコ。
こんな田舎にディスコがあるとは。。。

入るとき、ボディチェックされた。

IMG_2893.JPG中はすごくうるさい。そんな中、誕生日会開始!!
うちらの人数はトータル12人くらい。

みんなで踊ったり飲んだりして、かなり酔いがまわった。









IMG_2901.JPGちなみに、このオーナー(写真真ん中)、20歳になったんだって!!
若すぎる!!

会って2日もしないうちに俺らを誘ってくれたオーナーとベンに感謝です。
人懐っこいというか、祭り好きなのか、信用してくれて呼んでくれてめっちゃ嬉しいです。
ありがとう!!


この日もこれで終了。
ネオンがほとんどないせいか、星空がめっちゃ綺麗だった。

あと、5歳くらいの子供が近づいてきて、「わー!!」って言いながら何かの実を大量に投げてきた!
びっくりした!
無邪気でかわいすぎるわ!



Next→ルアンパバーンからヴィエンチャンへ移動(ヴィエンチャン)
目次→タイ・ラオス(2006)

==========================================
sakuです。
更新遅くなりました。

日ハムパリーグ優勝です!!
9回の攻撃はすごかった!!
研究室にてラジオで聞いてたけど、優勝決まった瞬間、JCTさんと抱き合ってしまいました!!

ついでに、日ハム優勝決まった日、俺の論文、投稿OKになりました!
長かったけど、これで一件落着です。

Next→ルアンパバーンからヴィエンチャンへ移動(ヴィエンチャン)
目次→タイ・ラオス(2006)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]