忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[542]  [541]  [540]  [715]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルアンパバーンからヴィエンチャンへ移動(ヴィエンチャン)
 Category:タイ・ラオス一人旅(2006)
今日はルアンプラバーンからヴィエンチャンへバス移動。
けっこう距離あるけど、$10で行けてしまう。


IMG_2904.JPG飯食って、8:30前にバスターミナルに移動し、出発。

バスには、定員の半分以下しか乗っていなかったから、席は広々。

この頃からお腹痛くなってたなぁ。
何か当たったかなぁ。

このバス移動、たまに山賊が現れるって聞いてるけど。。。大丈夫だよね!!
むしろ見てみたいし(笑)

道はあまり舗装されていなく、かなりゆれた。
ほとんど寝ていたし、足も伸ばしていたし、気持ち悪くもならなかった。


IMG_2908.JPGIMG_2909.JPG
 





 


休憩の時に撮った景色。
大自然。嗚呼綺麗。


IMG_2920.JPG4時間くらいして、バスが止まった。
何かが起こって、バスストップ。











IMG_2919.JPGぼろい標識。年代感じるわ。











 IMG_2925.JPG
IMG_2924.JPG

 







たまたま近くに食い処があって、時間あって暇だったし、そこで飯(ヌードル)食った。
フランス人学生と話したり(帰国したらvacation終わりだって。俺も。。。)



IMG_2922.JPG食い処にいた猫。

1時間くらいで復旧。
何やら、板を切っていたり、トンカチで叩いたりで力業だったなぁ。
本当に動くのか!?
クーラーがそれ以降、つかなくなっていたから、これによるオーバーヒートか何かかな。




 IMG_2917.JPG
IMG_2918.JPG









それにしてもラオスは大自然だよね!
緑沢山!
動物沢山!
共存がうまくいってるよ。
できれば観光化されてほしくないな。

10時間半でヴィエンチャンに到着。
もう夜だよ。

ツバサとわかれて、一人で歩き、迷子になった。
道端のおっちゃんに話しかけ、ゲストハウスはないかって聞いたら、ついてこいとのこと。




ついた。




しかし。
一泊$6と高い。




。。。




しょうがないから手を打とう。




。。。




スタッフ、何やらにやにやしながら、



「Do you want a woman?」



と聞いてくる。


いらね。

ここ、そういう店と手を結んでいるのかな。
最後の最後でハプニングがありそうだ。

スタッフはこういった。



dick



うるせー!!




外出て飯食いに入ったレストランで、お薦めされたものを頼んだら。。。



IMG_2935.JPGinsectsだった。。。虫かよ。。。

でもビアラオに良く合う!見てくれは悪いけど、うまい!
25000kipはちょい高いかな。


この日はこれで終了。







Next→パトゥーサイなどヴィエンチャン散策(ヴィエンチャン)
目次→タイ・ラオス(2006)

=============================================
sakuです。
風邪をひいたようです。
鼻水が止まりません。

研究室でズボンにジュースをこぼしてしまいました。
乾かしている最中に、久しぶりに高校の頃のチームジャージを着ました。
そしたら、食堂前で幼稚園からの付き合いである峻太に会いました。


今日は投稿論文の最終チェック(自分で)と,書式に合わせる作業をしました。
研究室的には,インターンの話や新研究テーマの話でざわざわしていましたね。
明日中に論文終わらせて、自分の研究そろそろ進めますか!!

#あ,動画作成の仕事があったっけ。。。
#昨日立ち読みした、Yes,andの考え方は、個人的には好きだな。
#内容を受け止めて、その次に自分の考えや要望を加える。
#プラスな自分を作れるし、心理的な観点から相手に効果的に内容を伝えることができる。

Next→パトゥーサイなどヴィエンチャン散策(ヴィエンチャン)
目次→タイ・ラオス(2006)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■無題
ウギャ!!虫はどんなにおいしいって言われても見た目でアウトです。。。。
tomo 2006/10/17(Tue)01:05:45 編集
無題
■無題
海外の猫は、やっぱり日本語通じないんですか・・・(笑)??
リラ 2006/10/18(Wed)14:22:09 編集
無題
■>tomo
目つぶって食べれば大丈夫!!(笑)ほんとビールに合うけど。。。正直俺も最初「まじかよ。。。」って思ったよ
http
sakudai 2006/10/19(Thu)12:14:40 編集
無題
■>リラさん
え、日本の猫は、日本語通じるの???海外のは。。。そりゃ通じないけど、雰囲気とかジェスチャーは一緒だから読み取るんじゃないかな!
http
sakudai 2006/10/19(Thu)12:15:35 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]