忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

disease name
 Category:日記
血液検査の結果がでました.
尿酸の値が異様に高いです.
さてさて,病名は,,


「痛風発作」

分からない人のために説明しましょう.


================================
ある日突然、足の親ゆびの付け根の関節が赤く腫れて痛みだします。
痛みは万力で締めつけられたように激烈で、大の大人が2、3日は全く歩けなくなるほどの 痛みです。
発作的な症状なので痛風発作と呼びますが、これはたいていの場合、1週間から10日たつとしだいに治まって、しばらくすると全く症状がなくなり ます。
ただし油断は禁物で、半年から1年たつとまた同じような発作がおこります。
そして繰り返しているうちに、足首や膝の関節まで腫れはじめ、発作の間隔 が次第に短くなってきます。
このころになると、関節の症状だけでなく、腎臓などの内臓が侵されるようになってきます。
華々しい関節の症状と深く静かに進行 する内臓障害。
陽と陰のある病気ですが、陰の方が目立たないのが重要です。

=================================


やべぇ....
俺,一生この病気と共に生きなきゃいけないの???
調べてみると,食生活を気を付けて,尿酸値を低く保てば大丈夫みたい.
控えるべき食事は,
肉,魚,豆,ビール.貝,うに,いか,たこ,たらこ,カニ,たまご
もし飲むなら,焼酎水割り.
ということで,食生活を変えます.
野菜中心,水分を沢山とる.
これもう食事がうまい人,食事管理してくれる人を見つけるしかないっすね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■大丈夫ですか???
なんか、大変な病気みたいですね・・・(。。;)お大事に(><)バスケはできるんですか?あと、内定おめでとうございます!
よしこ 2006/05/02(Tue)16:31:26 編集
無題
■お大事に
なんだか大変そう・・(-_-;)食生活改善で困ったら連絡してください♪レシピなら考えてあげますよ☆とにかくお大事に〜。
なおにゃ 2006/05/02(Tue)16:52:57 編集
無題
■無題
あー痛風んなっちゃったんかー。お大事に・・・
saito 2006/05/02(Tue)16:54:11 編集
無題
■>よしこ
ありがとう!!頑張った甲斐があった...バスケは,,,しばらくできない(;;)1週間で治るらしいが...めっちゃ走り込むっきゃないね.
saku 2006/05/02(Tue)17:11:18 編集
無題
■>なおにゃ
お大事にします!昨日のラム肉とビールはやばかったかな笑レシピいいねー!!肉魚少し,タマネギピーマンレバーしいたけなしの何かをお願いしようかな!プリン体ってのが少ないもので!笑
saku 2006/05/02(Tue)17:13:07 編集
無題
■>saito
この年で痛風...おじーちゃんと呼んでください.痛風には温泉がきくらしいです.つれてってください.
saku 2006/05/02(Tue)17:13:44 編集
無題
■とりあえず
プリン体を気にするならラーメンは控えたほうがいいですよ!ラーメンの中華麺にはプリン体がいっぱいです(-_-;)
なおにゃ 2006/05/02(Tue)18:38:02 編集
無題
■>なおにゃ
原因がわかった...ここ最近,カップラーメンを食べることが多かったからだ!!!間違いない!!知らせてくれてありがとう!今後食べないことにするよ...
saku 2006/05/02(Tue)20:28:38 編集
無題
■無題
温泉連れて行こうではないですか。いつでもどうぞ。
saito 2006/05/03(Wed)00:30:16 編集
無題
■>saito
ありがとう!!また月寒温泉いこうか!!
saku 2006/05/03(Wed)09:18:12 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]