忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

morphing(モーフィング)
 Category:日記
1つ前の記事で載せたGAの絵.

面白い実験をしてみました.

これまた同じ研究室の後輩Yの提案:
「この絵と実際のGAでモーフィングしましょう!!」


モーフィングとは,ある形状から別の形状へ徐々に変化していく様子を動画で表現するために、その中間を補うための画像を作成することです.
2つの画像を準備して,モーフィングを行って動画を生成すれば,マトリックスで見たことのあるように,1つの画像が徐々に2つめの画像に変形していくようなものです.
ま,実際見てみたほうが早いっすよね.

それで,俺が書いた絵と同じポーズでGAを撮って,それをYに渡しました.

待つこと小一時間...

完成!!いやはや,この画像,載せていいものかどうかわからないけど,この凄さをみんなに知っていただきたい!!目だけラインいれておきました.

10004045930.gif










この画像をクリックしてみてください。
映画マトリックスの世界が味わえます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■さ、晒された...
でも学会で同期の歩行画像を堂々と使用している手前、反論できないGAでした...
GA 2006/01/13(Fri)21:47:51 編集
無題
■晒した
これ,卒論でモーフィングの説明に使えるって!!笑でもモーフィングってすごいなー.次は誰の絵を書こうかな.
saku 2006/01/13(Fri)23:33:47 編集
無題
■初コメント失礼します
これを見ればうちの研究室に来たくなる学生もきっといるはず…卒論発表での使用は検討してみます(笑)
後輩Y 2006/01/14(Sat)00:30:02 編集
無題
■いいねぇw
ナイスモーフィング!彼は沖縄での約束を果たせなかった男だからしょうがないね。ハブV.S.マングースV.S.後輩Kが実現しなかったのだもの。それにしても絵うまいね!
http
ぶちょう 2006/01/14(Sat)16:33:03 編集
無題
■MD万歳!?
後輩Y>研究もこんな身近なところでできたら楽しさとか分かるのにね。卒論発表、ビデオに撮るわw部長>そうだ、約束を果たさなかったからだ!!これでGAファンでもできればいいのにねwあ、もういるかw絵、うまい?ありがとう!!
saku 2006/01/14(Sat)22:34:56 編集
<< two batons HOME He is fun. >>
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]