忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

This was my first part-time job in a while.
 Category:日記
今日は久々のバイトだった。Mからの紹介で、FP(ファイナンシャルプランナー)検定試験の試験監督バイト、8:30〜15:30で12000円です。おいすぃ〜!!

スーツ着て、いざ北海道情報専門学校へ!!途中、友達と遭遇、結局5人くらいで会場へ。

今回は二人ペアになり、一つの会場を受け持つことになっていました。俺はM.Iとペア。ま、ホットラインですわ。ハイポストとローポストみたいな感じの。もちろん俺がハイポスト。んで、M.Iがリバウンドを取ったら俺は速攻リングに向かってダッシュ!!、、、たとえですよ。

さて会場準備だ!!、、、っていっても、会場設計の仕方は冊子を読んでねという適当さ。ま、アバウトにちゃっちゃか準備したわけです。

ハプニングはないと言われていましたが、写真月の身分証明忘れた人、生年月日が間違っている人がいて、ちょっとテンパる。こういうときは、知っている人に聞く!!Y.Mに聞きました。

さて、みなさんTOEIC受けたときに聞いたと思います。「受験上の注意を説明します。。。。〜」というアナウンスを。今回俺がこれを言うことに!!っていっても、立候補したんだけどね。

いやー前で発表するのって楽しい!!緊張?まったくないね。みんなどんな顔して聞いてるのか、どうやって聞いててどうすれば楽しい言い方になるか、注目されるか、これを考えながら話すのが楽しいんです。

さ、試験開始!!2時間たちっぱなしってのは、けっこうきつい。(M.Iは椅子に座ったり寝てたりしてたがな。。。。)俺は、というと、後ろのほうでムーンウォークの練習したり、過去を振り返ったり、VIP STARを脳内で流したり。ま、トータルで10分くらいですけど。あとはカンニングしないか、鉛筆落とさないか、怪しい動きはないかを、目をギラギラさせながら見張るんです。

。。。

途中すっ飛ばしましたが、午前、午後、無事終了しました。

会場出る人に、sakuとびっきりの「笑顔」で「お疲れ様でした!」って言いましたが、ほとんどの人がスルー(-_-;)それでも「どうも〜」とか、笑顔で返してくれる人がいたら嬉しくなります。

今回のバイトで、一番楽しかったのは、M.Iとやった「筆談」です。試験監督の約束として、「私語厳禁」というものがありました。それで、筆談を必要であればしなさい、と。

俺とM.Iは、英語の発音のクイズとか、ジェスチャークイズ、口の動きあてクイズ、過去の戦歴からの分析、会場内で目に留まった人、ここ最近のトピック、腹減った等。。。こんなこと知られたら怒られるなぁ。。。

というわけで、12000円無事ゲット!!早速40GByteのポータブルHDを買ってしまいました。これで快適なMusic Lifeが送れます!!

あ、うちのサークル、今日試合勝ったみたいですね。おめでとう!次回も頑張って!!

そうそう、昨日は疲れが溜まってたから、バスケ休んで一人で「極楽湯」いってきたす。安いし気持ちいいし身体ポカポカするし、よかったなぁ。

ちなみに、昨日今日ってセンター試験でしたが、うちの弟、とりあえずの点数を取りました。横国の建築目指してるらしいけど、ちょっと足りないかなーってくらい。あそこはセンター:二次=11:2らしいので、もうセンターで決まるようなもんです。センターリサーチみてから決めるっていってました。頑張れ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]