忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

I took the examination for TOEIC.
 Category:日記
今日の日記は長いから,読むときは注意ね!
今回受けてきたTOEICにまつわる僕の事情を少し...
昨日は第12回目の献血をしてきた.献血行く前に,iPodにTOEIC対策本のCDデータをぶち込んで,献血中ずっと聞いていた.
何回も聞いていると,だんだん意味もつかめてくるし,聞き取れなかった言葉も聞き取れる.
それでもまだまだなんだけど.

献血終わったその足で,札幌駅周辺をぶらぶら,ESTAをぶらぶら.
ESTAのペットショップで犬みて癒されたり,旭屋書店でTOEICの本読んだり.
この最中もずーーーーっとiPodで英語の勉強.

学校行って,忘れてた英語の教材取って,サークルでバスケ.
体育館に付くまでも英語.
さて,練習なんですが,落とし穴の予感っていうか,そんなんを感じました.
すごーく切れ味いいし,シュートも入る.
ルーズボール追っかけて地面にすっころんで,しばらくしてマッチアップしてた先輩のバスパンに血がついていた.
「やべ,怪我さしちゃった!!」
って思ったら,この血,僕のなんですね.右肘を見たら,出来物がつぶれてて,そこから大量出血.
これを機に,出来物半分ぶち取りました!!あと半分...


んで,救急救命の講習(日記には書いてないけど,先週の日曜日に受けてきました)に「止血」ってあるんですよ.
血出たから,そこを強く押し付けて血が止まるのを抑える,までは分かっていた.でも,でも,,,


S「心臓より上の位置に肘を上げてください」

こう言われた.そうだった!!忘れてた!!
他人に対しては気がつくけど,自分に対してはなかなか気がつかない俺.
消毒もしわすれてた俺(マキロン垂らしてくれてサンキュね).もっと意識しないとな!!
来月の赤十字の講習,抽選なんだけど,できれば通っててくれ!!

さてさて,今日がTOEICの日でしたね.

朝起きて問題解いてみて手応えあり.
受験会場は自分の大学の大講堂.席は後ろから2番目.正直,リスニング聞き取りづらそうって思った.
リスニング開始...後ろの人の消しゴムの音が気になるな...え,こんなに分かんない単語言われるの??...え,回答中なのに次の問題もう読み上げてるよ,どんな問題かわかんねーよ...チーン
リーディング開始...残り1分,解いていない問題8問...チーン.

どうやら,前回の595点を下回りそうです...

ふぅ,とりあえず自分にお疲れさん.どうやら,発音がうまくなればリスニングは伸びるらしい.
だから,まず発音から勉強します.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■無題
お、受けたのかー。トーイックはパートごとに対策練れば英語できなくても800はいけるよー。ガンバだー。英語よかコンピュータに強いほうがよいって。おしゃれなホームページ作りたいなー。
しお 2006/01/15(Sun)22:24:17 編集
無題
■無題
英語出来なくても点が取れる試験て・・・
saito 2006/01/15(Sun)23:06:00 編集
無題
■マジ??
>SIO今度パートごとの対策教えてくれ,800行ったSIOさん!!おしゃれなホームページは,HTMLを知ってればある程度までは作れるよー.あとはフラッシュとかCSSとか.あとは絵心とかデザインセンスかな??このブログも,ある程度までは自分でデザインしたんすよ.っていっても,絵だけだけど笑>saito英語できなくても800いけるとしたら,,,試験の意味が問われるところだね.でもそれが現状かも.俺はむしろ対話ができるようになりたい.
saku 2006/01/16(Mon)00:23:11 編集
無題
■TOEIC
おれも受けたよー。点数も同じくらいだしよきライバル!?
おざき 2006/01/17(Tue)17:44:23 編集
無題
■ライバル視
たぶん尾崎より低いわ...今回.履歴書には書かないけど,継続的に英語の勉強はするぞー!!それでもっかい海外挑戦しますわ.
saku 2006/01/17(Tue)18:22:12 編集
無題
■ついてまわるTOEIC
TOEICは入社後も定期的に受けさせられ、会社の昇進にかかわるからおそろしいよ。。主任で470点、マネージャーで560点、部長以上が600点台かな?一生勉強継続で!ちなみにM下電器は600点が条件だったー。くそー。
ニナ 2006/01/19(Thu)02:58:58 編集
無題
■TOEIC
M下電機って、入社の条件が600点なんですか??やばい。。。興味あるのにな。定期的にあるのっていいっすね!モチベーションあがるし、英語勉強する機会を持とう!って思える。今の俺ならまだマネージャーっすね。。
saku 2006/01/19(Thu)22:55:25 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]