忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

登別〜青森港 (8月1日):一人居酒屋突入
 Category:札幌〜仙台:原付旅行(2006)

☆☆☆札幌〜仙台:原付旅行☆☆☆

8月1日 Part 3


登別を出て、室蘭港にむけて原付を飛ばした。

飛ばしすぎた。時速50kmで飛ばしていたら、対向車線に黒と白の車体で、頭に赤い飾りをつけた車が。。。

パトカーだ。
やばい!これは紛れもないスピード違反だ!しかも完全に見られている!!

無駄かもしれないけど、急激にスピードを落とした。

逆に怪しい(-_-;)


。。。



スルー!!!

よっしゃつかまらなかった!!
その後、また原付を走らせた。

ゴールまであと10kmくらいのところでだ。
急に視界が狭くなった。
頭がくらくらする。
体が軽くなってきた。。。
あれ?目の前に妖精がいる???


やばい!!

間違いなく居眠り運転だ!!!

死ぬかと思った。コンビニによって、リポビタンD注入し、ゴールを目指した。

なんとか室蘭についた。

16時くらいに到着したけど、船の出発は23:30。時間余りすぎだな。。。

風邪引いたかと思うくらい体が冷えていたので、近くの長崎屋へよって休憩。
ふと見ると、目の前にマッサージチェアが!!
サンクス!これは俺のために用意されていたんだよな!

今のマッサージチェアって、足の裏、ふくらはぎまで揉んでくれるんですね!

めっちゃ気持ちいい!!

。。。

居座ること2時間。居すぎだよな(-_-;)まだまだ時間がある。

ここで思い出した。たしか研究室の同期のぶちょうは、大学は室蘭の方に通っていたよな??
さっそく聞いてみると、豚の焼き鳥にたれとからしをかけて食べるのがうまいらしい。
焼き鳥といえば居酒屋。

一人居酒屋突入!!



店長無愛想だな。。。


メニューから、豚と鳥、あと名前は忘れたけど、牛の煮込みスープみたいなのを注文した。

10008796073.jpg10008893570.jpg

















なかなかマイウ!マイウですよ マ イ ウ!

食べた後、一人でいてもあれだし、出ようとしたら、無愛想だと思っていた店長が話しかけてくれた。

大きい荷物に目が行ったみたいだ。

旅の話をしたり、仙台の話をしたり。からんでもらえたのが嬉しかった。
コンビニで時間をつぶし、やっと室蘭港へ。

2等をとっていたが、船に乗り込むと、こういわれた。


「2等はいっぱいいっぱいです。展望室を利用してください。」

は?俺は2等で取ったんだ!!それがなんだ展望室って!!船のキャパを考えて乗船人数決めろよ!!でもまぁ、安いからこれはしょうがないのかな。

展望室、クーラー効きすぎでめっちゃ寒い。。しかも毛布貸し出し300円って。。。いい商売っすね。そりゃ、寒いと寝れないから、みんな借りますよね毛布。

もういいや。寝てしまえ。電源さがして携帯とiPod充電して、睡眠。。。


10008796018.jpg8月1日の走行距離:166.8km











10009044914.jpg













==========================================
暑いですね。今日、明日と、もしかしたらペルセウス流星群が見れるかもです。

もし晴れていたら、街の明かりが少ないところへ移動したりして、北東から真上の夜空を見上げてください。
今年こそ願い事をいうぞ!!

先ほど、セパレートティーを作ってみました。
これは、紅茶をホットで作った後、氷が沢山入ったコップに一度いれ、急激に冷やします。時間は、適度。熱くなくなったらすぐ氷を取ってしまいます。

これとは別に、氷が沢山入ったコップに、今回はグレープフルーツ100%ジュースをコップ半分くらい入れます。
ジュースが入ったコップに、氷をつたってゆっくりと先ほど冷やした紅茶を注ぎます。これで完成。


10008897712.jpgちょっとしたぜいたくですね!グレープフルーツジュースの量が少なくて、セパレート位置が下になってしまいましたが、なかなかおいしかったですよ!


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■無題
おつかれさまでーす(・v・)ひとりごはんのとき、話しかけてくれる店員さんて女神ですよね〜*やきとりの照り具合が!あぁやばいっ!んまそう!貸し毛布へのツッコミ、ないすです笑
あーみちん 2006/08/12(Sat)20:36:37 編集
無題
■無題
対向車線はセーフだよ。同じ車線はアウトだよ。
saito 2006/08/12(Sat)21:43:26 編集
無題
■>あーみちん
お疲れさん!久々!うん、うん、女神にみえちゃうね!!話しかけてもそっけない店員さんもいるし。。。やっぱごはんって、一人で食べるより誰かと話しながら食べるほうがおいしくなるね!焼き鳥、ほんとうまかったよ!!室蘭いったらぜひぜひ食べてみてよ!貸し毛布、ほんと無料にしろ!!笑俺以外の人も文句いってた。
http
saku 2006/08/14(Mon)02:59:00 編集
無題
■>saito
え、そうだったんだ!!よし、それなら今後は。。。へっへっへ。
http
saku 2006/08/14(Mon)02:59:28 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]