忍者ブログ
思うように生きましょう。日々の出来事や海外一人旅、地元仙台や第二の故郷北海道について思うところを書いていきます。
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
[PR]
 Category:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森港〜碇ヶ関 (8月2日):ながさき屋のおばあちゃん
 Category:札幌〜仙台:原付旅行(2006)
☆☆☆札幌〜仙台:原付旅行☆☆☆

8月2日 Part 1

10008796099.jpg10008940986.jpg









無事、船で青森港に6:30に到着!!とうとうやってきました東北地方!

まず、7号線を進み、弘前方面に向かいました。
昨日とは天気がうってかわり、快晴。あったけぇ。
ガードレールをふと見たら、りんごの形をしているんです。



10008796146.jpgIMG_1809.JPG









弘前を通り抜けて、何もなさそうだったので、秋田を目指しました。
途中(碇ヶ関の前あたり)、お腹が空いてきました。
青森といえば、りんごだろ。
りんごといえば、八百屋さんだろ。
よし、八百屋さんを探そう!!
しかし、こんなに朝早くに八百屋さんってやっているのか??
しばし、両サイドをちらちら見ながら原付を走らせた。

うーん、やっぱまだ8時だし、やってないな。。

あきらめかけていたら、「apple ながさき屋」という八百屋さんっぽいのを発見。
八百屋さんというより、売店??タバコの自販の前でタバコを補充しているおばあちゃんがいました。

saku「りんごってありますか?」

おばあちゃん「あるよー。1個?2個?」

saku「じゃーひとつだけください」

おばあちゃんは中へ入っていき、奥へ消えました。
しばらくすると、冷えたりんご2つと、トマトを持ってきました。

おばあちゃん「りんご冷やしておいたのだから。あと1個はおまけ。あと、農家の人から採れたてのトマトももらったから、これもつけて120円。」

いいんすかそんなにサービスしていただいて!!

こんな見ず知らずの僕に。。。なのに優しくしていただき、サービスしていただき。。。

ありがとうございました!!

旅の話をして、出発の準備をしていると、チョコレートパンももってきてくれました。

おばあちゃん「これ一日賞味期限過ぎちゃってるけど、大丈夫だからもっていって。」

最後の最後までサービスしてくれたおばあちゃん、ありがとう!記念に一緒に写真撮りました。



10008796170.jpg10008796180.jpg









原付走らせて、秋田の手前の道の駅、碇ヶ関に到着しました。そこで、先ほど買ったりもらったりしたりんごとトマトを朝ごはんとして食しました。りんご、丸かじり。冷えてて甘すっぱくておいしい!なんかながさき屋のおばあちゃんの優しさ入りだし、それでおいしく感じたのかも。

トマト、丸かじり、これ、初めて。なかなかいける!!甘い!かじると、トマトの水分が口の中にひろがる。

いやーうまい。まじでうまい!!普段食べるトマトとはぜんぜん違う。

やっぱ採れたてってこんなにおいしいんだね!

次は秋田へ出発です。

=====================================

こんばんは、sakuです。

昨日、皇子は本来の姿を見せてくれました。

xxnekoさんも皇子も、そしてJCT さん、ぶちょう もありがとうございます!!
すごく楽しい時間を共有できました!
みなさん体力ありすぎですよ!俺もだけど。
ボーリングであれだけ体力使ったのは初めてです!
もうスコアを伸ばす、というより、いかに相手のスコアを低くするか、にチカラを入れていましたね(笑)
あれだけ体はって邪魔したりされたりで、終わったときには汗だくでした。

また飲みましょうね!

先ほど、流星群を見てきました。一人チャリを走らせて、25条くらいの学校へいき、一人で校庭に大の字になって夜空を眺めていました。

流れ星が見えたときって、いつ見ても感動です!おぉ!って声出してしまいます。

今回は条件が悪いと言われていましたが、5個くらい見れました。

願い事も、一応いってきました。叶うといいな。

明日からまた学校、社会人は仕事開始(お盆休み?)ですね。頑張りましょうか。

それでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
■ボーリングって疲れるね
壮絶なバトルだったね〜。ボウリングであんなに汗をかくなんて思ってなかった。しかし、スコアはひどかった><ライフカードが活躍してくれてうれしかったよ。途中で抜けましたが、あの後も壮絶だった???
http
ぶちょう 2006/08/14(Mon)19:16:47 編集
無題
■その後
クワタさんが大暴れしていたような・・・でも皇子はもっともっとやればできる子だと思います。まだ不満です。実は未だにボウリングの後遺症が癒えません。右手(主に指の付け根)が痛いです。一番まとも投げさせていただいたのにねえ。
http
xxneko 2006/08/15(Tue)00:00:51 編集
無題
■あれ?
え?写真は、その親切なおばあちゃんと撮った写真じゃないの?(笑)まぁ、おいしそうに食べてるのでよし!!ところで、今年の合宿には行かなかったのかい?
ニナ 2006/08/15(Tue)20:14:21 編集
無題
■>ぶちょう
うちら一応勝ってよかったよね!!あのボーリングは一生もんだね。動画とったから、あとであげる。ライフカード、俺もほしいよー!どうにかして手に入れたい。。。スコアは俺はいつもあんなもんよー。
http
saku 2006/08/16(Wed)03:09:59 編集
無題
■>xxnekoさん
後遺症!!俺が最後にxxnekoさんの邪魔をしたからですかね!?笑大丈夫ですか??皇子の月下桑田さんでは見ものでしたね!あれを僕が社会人になってもやらせたいです!でも、まだ不満なんですねw
http
saku 2006/08/16(Wed)03:13:40 編集
無題
■>ニナさん
あ、写真は最初のせてたのですが、思うところあって載せませんでした。一応画像はもっているので、今度見せますよ!おいしそうでしょ!?笑トマト丸かじり。合宿、不参加です。都合が合いませんでしたー。いろんな都合が。。。
http
saku 2006/08/16(Wed)03:15:58 編集
プロフィール
HN:
saku
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
旅、バスケット
フリーエリア
最新コメント
[04/12 さりんこ]
[11/09 megu]
[10/28 しのぶ]
[06/29 megu](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[06/05 hiro](返信済)
[04/28 kano](返信済)
[04/29 meg](返信済)
[04/20 meg](返信済)
[02/21 ★☆★](返信済)
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]